スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wire In The Blood (英TVシリーズ物)

『Wire In The Blood』というシリーズもののDVDをご存知の方はいらっしゃいますか?
私の住んでいる地域では、シリーズものだという認識がされていないようで、
単独で貸し出されているし、分類も各々別々になっていることも多くて困ります。
CATVなどの『ミステリ・チャンネル』で放映していたこともあるのでご存知の方もおられるでしょう。このところの外国TVシリーズでは群を抜く、とても面白いシリーズです。

イギリスの女刑事ジョーダンと、捜査協力をする心理学者アンソニー(トニーと呼ばれる)が次々と遭遇する奇妙な事件について描かれた作品。

優秀な刑事ジョーダンが、はっきり言って”変人”のアンソニーと捜査をしていくうちに、
アンソニーの才能に惹かれていきつつ、お互いに牽制しあう関係は、こういった男と女を主演に持ってくる作品の中では珍しく、その辺も魅力になっています…がっ!

何と言っても、ここで扱われる犯罪の多様さ。異常性。
犯人が何を見、何を感じ、何を次に考えるか…学者アンソニーは、犯人になりきって考えてゆきます。
少女誘拐あり、同性愛者の犯罪あり、様々な癖を持つ犯人が次々に難事件とともに登場して参りますが、それでもアンソニーは怯まない。
自分が拉致され非常に危険な目に遭いながらも、犯罪を犯す人物の心の奥底を読み解こうとする…本当に変人です。時には犯人の方が普通に思えることもしばしばです。

折角ですので、副題(DVD下部)にちゃんと"Wire In The Blood"とあるのを確認して借りてみて下さいね。

一応、シリーズ名と副題です。
1)Wire In The Blood              
2)Wire In The Blood キリング・シャドー
3)Wire In The Blood デス・ペナルティー
4)Wire In The Blood クライング・ドール
5)Wire In The Blood ウィッチ・コード
6)Wire In The Blood クロス・レクイエム
7)Wire In The Blood エンジェル・オブ・デス
----------------------------------
1)Wire In The Blood 2  シークレット・ガーデン
2)Wire In The Blood 2 バッド・シード
3)Wire In The Blood 2 9P.M.
4)Wire In The Blood 2 シンクロニシティ

もしかしたら他にもあるかも。知っている人いらしたら教えて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

マイ・ドッグ・スキップ

『マイ・ドッグ・スキップ』オススメ度=★★★★★


スターダスト、って知ってますか? そう、星屑です。
それ自体は些細なものかもしれないけれど、最高に綺麗に輝く一瞬が、星屑であっても美しく、人々の目を奪い、魅力に思わせる所以でしょう。
この映画は、誰でもが持っているそんな『一瞬の輝き』をふと思い出させてくれる、本当に素敵な映画です。

泣けます!ハッキリ言って泣いちゃいます。私も犬を飼っています。実家で飼っていたミッキーという犬は5年程前に17歳まで生きて、たくさんの思い出を家族全員に強烈に残してこの世を去りました。
今、夫婦で飼っているケイスケという子は、早いものでもう7歳。私は犬が大好きなので実家ではミッキーの前にも2頭飼いましたが、今は近くにいてもなかなか会えないミッキーや、今まで飼っていた犬たちを思い出し、それがまた涙に拍車をかけてしまった様です。

物語自体は、内気な少年とその友人であるペットの"スキップ"を中心に、周囲の人(友達も含めて…)との交流など日常誰にでも起こり得る事を淡々と描きながら、少年の成長を綴ったものです。
舞台は戦時中のアメリカのとある片田舎町。人種差別も残っていて、町の人は、会えば誰だかすぐ分かってしまうような、小さな町です。そんな町に暮らす少年の唯一の友人であるディンクは徴兵されてしまい、同じ年頃の友人もおらず一人ぼっちになってしまった少年の誕生日に、母はあるプレゼントを用意したが…と、こんな感じで物語は始まります。

内気な少年がペットと触れ合うことで、だんだんと人間関係にも自信を持っていく様が丁寧に描かれています。ペットというものが”家族の一員”という風潮が、この映画からも分かっていただけるような、ペット”スキップ”の少年に対する一途な愛情・思いやりが溢れた映画です。
スキップによって大人になっていく少年。優しさや強さをスキップを通して学んでいく少年--
幼少時に動物と触れ合うことは、結構大切なんだね、って思えました。

戦時中の大変さ、内気な彼がどう"自分の壁"を突き破っていくか、戦争で傷ついた人々の苦悩と葛藤、そして友情、愛情…。平和な日常を送る事の増えた日本人には、ちょっと懐かしい、甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれ、また、ペットを飼ったことのある方には、ペットから得る大切なものを、改めて実感できることと思います。

みんな、子供の頃って色々ありましたよね、きっと。私も「いい子」を装ってきたり、無理してたり…逆に無理が効かなくなったりして、すっごい悪さをしたりして、回りの人達との軋轢、付き合い方で悩んでました。今もそうなんですけど…。でもね、不思議なんですよね。ペットって飼ってるうちに本当に親や兄弟(私には妹がいますが…)以上に、時に人間よりも雄弁に、学校で学ぶ事よりも大切な事を、本当に沢山教えてくれる。何故なんでしょうかね。犬だけじゃなく私はペットが好きだから、無条件にこういう類の映画が好き、というのもあるんですけど…。

ヒューマンドラマにはもともと弱い私ですが、この作品のメインとなる場面からラストまでは、ハンカチなどでは足らずにタオルを2本も涙でぐしょぐしょにしてしまいました…(苦笑)。
日々の生活に疲れてしまっている人、何か飽きたらず、渇望した日々を送っている人に是非観ていただきたい作品です。

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

今日から大幅変更しちゃいます!!

セント・オブ・ウーマン-夢の香り-


セント・オブ・ウーマン 夢の香り

2006/06/23  ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


ヒューマンドラマに属する作品です。

全寮制名門学校の生徒チャーリー。苦学生の彼はアルバイトで退役軍人フランクのお世話をすることに。
この軍人、全盲である。頑固で人嫌い。偏屈極まりないときている。
フランクは妹夫婦に面倒を見てもらっているが、”自分は役立たず、迷惑をかけてばかり”と自分の存在意義を疑っている。
かたやチャーリーは、学校であらぬ疑いをかけられて退学の瀬戸際にある。自分は何もしていない。自分には否は無い。それなのに、何故裕福な同級生の言い分は聞き、貧困の自分の言い分は嘘だと決め付けられるのか…何故こんな不幸がふりかかるのか…

人生に悩みを持つ二人。
ある時、チャーリーはフランクに押し切られ、道案内としてニューヨークへ旅立つが…。
豪華なホテルに泊まり有名なレストランで食事をし、久しぶりにフランクの実家へも帰るが…
フランクは実は自殺を決意していたのであった。
フランクの自殺を止めるチャーリー。そうして二人は、お互いの存在の大きさ、お互いが支えあっていること、一人では生きて行けないことに気付く。

旅が終わり、チャーリーの退学処分をかけた全校集会が。
…そこにあらわれたのは…
彼等のその後の人生は??

内容もさることながら、アル・パチーノの迫真の演技が素晴らしい。
圧巻は、ニューヨークのレストランのシーン。美女を誘ってタンゴを踊るアル・パチーノ。盲目とは思えない素晴らしいダンスながら、目は全く動かず。気品があふれ、官能的ですらある名場面である。

なんでも、この映画を撮り終えてからも、しばらくの間本当に目が見えなくなってしまうほど、この作品の軍人になりきっていたとか。

マフィアや不良刑事役の多いアル・パチーノの違った一面と、『本物の俳優魂』を見せ付ける作品。
是非ご覧下さい!



テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

プロフィール

しゃちおん

Author:しゃちおん
私のブログへようこそ!
愛犬に嫌な顔をされつつ
DVD・本三昧。
様々なジャンルを
ご紹介します♪

-My blog-
私のブログです。良かったら遊びに行ってみて下さいね♪
☆おすすめリンク☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで! USJイベント-ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2008 Sony Music Shop CD&DVD Neowing オンライン書店 boople.com(ブープル) ブックサービス モノ・マガジン オンライン

最近の記事
ブログ内検索
リンク
アフィリエイト・SEO対策
♪お役立ちリンク♪
生活に役立つリンクです。

お得なポイント貯まる!ECナビ セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム 手塚治虫ミニコミ全集!【送料無料】! ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ ミキハウス アットレットマート キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” ハピネット・オンライン

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。