FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽ before→after

我が家のケイスケ(MIX・♂・6歳)です。
大元、ハスキーの血がどっか少しばかり入っているらしい(動物病院の先生による)。

もともとモフモフだったのですが、やたら暑がりなコなので、今年の酷暑、人間用のバリカンを購入し、毛刈りしてみました。

はじめはしっぽは残していたのですが、かえってもこもこしてヘンだったので、
一気に刈ってみました。

beforeしっぽ


これはこれでかわいかったのですが、先日、ふといたずら心が芽生えてしまい…
afterしっぽ


先っぽだけのこしてしまいました…
でも、どうやら本犬は気に入っている様子。涼しいみたいだし。
夜もぐっすり眠れるようになりました。

”かわいー!”なんて声をかけられると、得意げに尻尾をぶんぶん振ってます。

当分は、このスタイルで行こうかと思うのですが…まずいかなぁ??
スポンサーサイト

とうとう結婚なのね

イノッチと瀬戸朝香の結婚が決まったそうだ。

今日の深夜に記者会見らしい。

永く付き合っていたし。良かったね。おめでとう。

ジャニーズは木村さんみたいに既成事実ないと結婚できないかと思ってたよ。


これで、順番待ちしている数人はワクワクだね。
みんな早く結婚できるといいね。

神様のひと言

DVD『神様のひと言』を観た。

お客様センターが舞台である。

元営業の私も、現営業の夫も、
「あるある~!!!」
思わず頷きあってしまうほど、よく出来た部分がありました。

営業職の人、接客業の人、是非ご覧あれ。

すっげー笑ってしまいつつ、自分はどうお客様と接していたか
思わず考えてしまいました。

交通事故の保険って

先日、義父が交通事故に遭いました。

幸い命に別状はなく、ホッとしています。

加害者(…と、加害者側の保険会社)との折衝ですが、
義父が高齢(84歳)の為、夫(父の息子ですね)が受け持つことにしました。

義父がまだ意識がはっきりしていない時、保険会社の担当者が義父の病室に名刺を置いていたので、夫が、”自分が話し合いを請け負った”旨、名刺の担当者宛に電話しました。

担当者
「わかりました。それでは、お父さんの健康保険証を、病院の方に提出していただけますか?」

…?????
事故状況としては、義父が自転車で加害者が自動車。
義父にも過失はあるかもしれないですが、今はまだ事情聴取をできる状況ではない、と所轄警察から言われています。
相手方も保険に入っているようなので、よかったですね、とも警察の方が言ってました。

過失がどういう割合かもわからない段階で、いきなり説明も無く
『健康保険証を病院に出してくれ』はないでしょう!?
セ○ン自動車火災保険さん!

私が自動車事故の被害にあったときは、10-0で私に過失が無かったとはいえ、始めの段階でそういった話は一切無かった。

昨日、その上司と話をしたら、
『もしもお父さんの過失が大きかった場合、実費だと払いきれないから、
お父さんのデメリットになります。
健康保険を使ったほうがメリットがあるから』
という説明。
えー?そういう場合って、最終的に慰謝料や賠償金から過失割合分を相殺するんではないかな?
それとも、今はそういうふう(過失割合も分からない段階から、被害者には健康保険を使わせる)になったのかいな?

ちなみに、警察の話。
義父は道路左側を自転車で走行中、右側に道路を横断しようとした。
そこを前方不注意の自動車が撥ねた。
飛ばされた状況や道路の込み具合などからみて、スピードは40キロ以上は出していたようだ(加害者は40キロと言っていた)。

そら、自転車も軽車両だから否はあるさ。
それに、年寄りの自転車って、ふらふらしていて危ないって感じることもあるよ。
でもさー、とりあえず警察は双方から事情を聞いてないわけだ。
保険会社は、自分とこの契約者である加害者の話を鵜呑みにしたいし、
少しでも払いたくはないわけだ。

けども。
事故に遭って、じいさんは顔がパンパンにはれて、なにしゃべってるかわからない。意識もはっきりしてるかわからない。
そんな状態で、その本人と交渉できないでしょう?
息子である私の夫が交渉する、っておかしいの?まずいの?
その夫に、謝罪するより先に説明もないまま
『健康保険証を病院に出して』→つまり、あんたとこの健康保険を使って入院治療しなさいよ、ってことでしょ?
そう思われても仕方ないんじゃぁないの??

私の加入している保険会社にも話を聞いたよ。
(入院している)本人が健康保険を使いたいと希望した場合は使ってもいい。
ただし、病院は交通事故の場合は、保険の使用を嫌がります。
ってことだったよ。

セ○ンの言い分は
『瑕疵(過失)の割合でそちらにも負担が発生するから、
今のうちに健康保険を使った方がいい』
だって。

はじめてきいたなぁ。
最近は全く事故に遭ってないから、私たちが保険関係に疎いだけ?
今って、そういうものなの??

ちなみに、義父の状態。
右恥骨骨折。顔面・頭部・両側上肢打撲擦過傷。脳に3cmほどの血腫あり。
ただし、血腫については慢性硬膜下血腫の可能性あり。

ぬり絵の旅

秋になると、旅をしたくなります。

7年前に犬を飼ってからは、簡単にふらっと旅に出る…なんていう事もできなくなりましたが。。。

外国も好きです。行ってみたい所はたくさんあります。
でも、国内をゆっくり見て回りたい、っていう気持ちが大きいです。

親の出身地が山形と長野なので、その付近へは結構行きましたが、
振り返って見ると西日本にはほとんど行った事がありません。
特に、九州と四国には、まだ足を踏み入れる機会さえありません。

夫の出身地である新潟、結構好きです。
義父がこちらへ出てきてしまってからは、行く機会がなくなってしまい
残念です…。。海の幸がとても美味しいところでした。

北海道に旅をした時は、地震の被害に遭ってしまいましたが、
深く記憶に残ることにもなっています。
函館山よりも、藻岩山からの夜景が、私は好きです。

阿刀田高さんの著書に『ぬり絵の旅』という作品があります。
私も、もうそろそろいい歳になってきました。
白地図を買って、自分の訪れた土地を、塗ってみましょうか…。。
プロフィール

しゃちおん

Author:しゃちおん
私のブログへようこそ!
愛犬に嫌な顔をされつつ
DVD・本三昧。
様々なジャンルを
ご紹介します♪

-My blog-
私のブログです。良かったら遊びに行ってみて下さいね♪
☆おすすめリンク☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで! USJイベント-ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2008 Sony Music Shop CD&DVD Neowing オンライン書店 boople.com(ブープル) ブックサービス モノ・マガジン オンライン

最近の記事
ブログ内検索
リンク
アフィリエイト・SEO対策
♪お役立ちリンク♪
生活に役立つリンクです。

お得なポイント貯まる!ECナビ セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム 手塚治虫ミニコミ全集!【送料無料】! ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ ミキハウス アットレットマート キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” ハピネット・オンライン

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。