スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から大幅変更しちゃいます!!

セント・オブ・ウーマン-夢の香り-


セント・オブ・ウーマン 夢の香り

2006/06/23  ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン


ヒューマンドラマに属する作品です。

全寮制名門学校の生徒チャーリー。苦学生の彼はアルバイトで退役軍人フランクのお世話をすることに。
この軍人、全盲である。頑固で人嫌い。偏屈極まりないときている。
フランクは妹夫婦に面倒を見てもらっているが、”自分は役立たず、迷惑をかけてばかり”と自分の存在意義を疑っている。
かたやチャーリーは、学校であらぬ疑いをかけられて退学の瀬戸際にある。自分は何もしていない。自分には否は無い。それなのに、何故裕福な同級生の言い分は聞き、貧困の自分の言い分は嘘だと決め付けられるのか…何故こんな不幸がふりかかるのか…

人生に悩みを持つ二人。
ある時、チャーリーはフランクに押し切られ、道案内としてニューヨークへ旅立つが…。
豪華なホテルに泊まり有名なレストランで食事をし、久しぶりにフランクの実家へも帰るが…
フランクは実は自殺を決意していたのであった。
フランクの自殺を止めるチャーリー。そうして二人は、お互いの存在の大きさ、お互いが支えあっていること、一人では生きて行けないことに気付く。

旅が終わり、チャーリーの退学処分をかけた全校集会が。
…そこにあらわれたのは…
彼等のその後の人生は??

内容もさることながら、アル・パチーノの迫真の演技が素晴らしい。
圧巻は、ニューヨークのレストランのシーン。美女を誘ってタンゴを踊るアル・パチーノ。盲目とは思えない素晴らしいダンスながら、目は全く動かず。気品があふれ、官能的ですらある名場面である。

なんでも、この映画を撮り終えてからも、しばらくの間本当に目が見えなくなってしまうほど、この作品の軍人になりきっていたとか。

マフィアや不良刑事役の多いアル・パチーノの違った一面と、『本物の俳優魂』を見せ付ける作品。
是非ご覧下さい!



スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しゃちおん

Author:しゃちおん
私のブログへようこそ!
愛犬に嫌な顔をされつつ
DVD・本三昧。
様々なジャンルを
ご紹介します♪

-My blog-
私のブログです。良かったら遊びに行ってみて下さいね♪
☆おすすめリンク☆

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで! USJイベント-ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2008 Sony Music Shop CD&DVD Neowing オンライン書店 boople.com(ブープル) ブックサービス モノ・マガジン オンライン

最近の記事
ブログ内検索
リンク
アフィリエイト・SEO対策
♪お役立ちリンク♪
生活に役立つリンクです。

お得なポイント貯まる!ECナビ セブンアンドワイ セブンドリーム・ドットコム 手塚治虫ミニコミ全集!【送料無料】! ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ ミキハウス アットレットマート キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト” ハピネット・オンライン

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。